米津玄師さんの疑惑払拭が話題になっていますね。

 

 

今回はNEWS ポストセブンが
ン絵玄師さんの3つの疑惑払拭について記事にしていたので
そちらをご紹介いたします。

 

 

またこの米津玄師さんの疑惑払拭ついてネットの声をまとめてみました。

 

 

米津玄師 疑惑払拭した3つの疑惑とは?

 

米津玄師 疑惑払拭した3つの疑惑とは?ネットの反応は

(画像引用元 https://pbs.twimg.com)

 

 

米津玄師さん
YouTubeに投稿された『Lemon』のミュージックビデオの再生回数は2億回を超え
日本レコード大賞特別賞を受賞、そして紅白歌合戦での出演。

 

とても話題になった方だといえるでしょう。
そんな米津玄師さんにNEWS ポストセブンが米津玄師さんの3つの疑惑払拭について
記事にしていました。

 

『米津玄師さんの3つの疑惑』とは何でしょうね。
気になりますよね。

 

ではその記事をご紹介いたします。

 

 

彼のファンの間では“疑惑”ともいえる3つの点が話題となった。
1つ目は「顔出しNGはどうクリアされたのか」という点だ。

 

 

「米津さんはテレビにほとんど出演せず、生放送で歌声を披露したことはありませんでした。
実は同年10月に行われた『東京ドラマアウォード2018』授賞式で
取材陣に対して“写真を使わないように”との『顔出しNG指令』が出されたことも。

 

 

多くの人の目に触れる紅白に、なぜ出場したのか、と疑問の声が上がったそうです」(音楽関係者)
NHKとしては話題の人物である米津をどうしても出演させたかった。
最終的には交渉を進めたNHKの“秘策”が功を奏したという。

 

 

NHK側が米津さんの納得のいく条件を提示し、出演を承諾したそうです。
結局“地元・徳島からの中継”と、“自身が作曲した他2曲の披露”が実現しました。

 

 

過去、中継で出場したのは安室奈美恵さん(41才)や中森明菜さん(53才)
長渕剛さん(62才)など。初出場の歌手では考えられない“特別待遇”だったと言えます」
(テレビ局関係者)

 

 

2つ目が、特別枠で出場したサザンオールスターズの桑田佳祐(62才)との騒動だ。
米津の特別扱いに桑田が激怒したというネットニュースに対し
サザンオールスターズが公式Twitterで否定。

 

 

反対に“桑田さんは数年前から絶賛しています”とお墨付きを与えた。
「普段なら相手にしないネットニュースに桑田さんが反応したことが異例

 

 

NHK側から何らかのアプローチがあったのでは、とさえささやかれました」(前出・音楽関係者)

 

 

3つ目は、「口パク」である。
「スタジオ外で中継での歌唱だったため、“本当に生歌唱?”という疑問の声が上がりました。
しかし、歌ってみれば高く艶やかな声の伸びた、文句のつけようのないパフォーマンス。
視聴者からは“口パクだと思っていたけど、違ったの?”という声が上がるほどでした」

(前出・テレビ局関係者)

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00000003-pseven-ent

 

 

と、NEWS ポストセブンでは
これまでの米津玄師さんの3つの“疑惑”について払拭したと報じています。

 

 

ちなみに
サザンオールスターズが公式Twitterで否定したツイート

 

 

 

 

たしかにメディアに露出がなかったので
疑惑をもたれるのは自然のことだけど
見事に紅白歌合戦を通じてこれまでの疑惑を払拭したことでしょうね。

 

 

この紅白歌合戦をきっかけに
2019年はメディアの露出が増えるのでしょうかね。
楽しみですね。

 

 

では最後に
この米津玄師さんの疑惑払拭についてネットの声をまとめてみました。

 

 

米津玄師 疑惑払拭についてネットの声は

名無しさん
幻想的な雰囲気の中で佇む米津さんはただただ美しく、素晴らしい歌声でした。
NHKは平成最後の紅白にいい仕事をしたと思う。
名無しさん
じっくり聴いたのは紅白が初めてでした。何でこんなに人気があるんだろうと思っていましたが、紅白でその世界、魅力に引き込まれました。詞が好きです。
桑田さんやユーミンの全盛期を知る世代ですが、今回の紅白の中で一番インパクトがありました。
米津さんの曲、いろいろ聴いてみようとおもっています。
名無しさん
特に終盤の米津玄師からサザンにかけては
さすが紅白いった演出だったとおもいます
嵐の後にサザンがいて盛り上がりも最高潮だったのではないでしょうか
名無しさん
米津玄師さん、本当に素晴らしかったです。
生歌は心に響き、揺さぶられ、感動しました。
ISSAさん、MISIAさん、ユーミン、サザンも良かったですね。
やっぱりね・・口パクじゃシラけちゃうんですよ。
平成最後の紅白は、最高でした。
ありがとうございます。
名無しさん
どこぞのアイドルと違い、口パクではなく魂の入った生歌唱。
感動しました。
名無しさん
疑惑っていうか、マスコミは生歌は下手って言い切ってたよね?凄いよねマスコミの手のひら返し。サザンの桑田さんの激怒説。疑惑でもなんでもなくて、勝手に煽ってただけじゃないか…
名無しさん
難しい歌だから心配してたけど、生歌であんなしっかり歌えるなんて凄い
サミ
米津さんは、以前はツイキャスでよく生歌を披露してくれていましたが、それはもう素晴らしい歌唱力。ライブもCDよりもさらに声量があり素晴らしい。口パクなど、あり得ないです。
名無しさん
しっかり聞いたのは紅白が初めてでしたが、
どっぷりハマってしまいました。
歌唱力が飛び抜けてますね
名無しさん
今回の紅白出演で、多くの層から支持されたこと。
神々しく、幻想的で、高貴な芸術のようでした。今まで、紅白出演するような人気アーティストでこんなテイストのアーティストはいなかった。
ハチ時代からの彼の他の作品を聴いていると、一人で色々なテイストでブレなく創り上げているのが本当にこの人の世界観凄い!と思います。
話逸れますが、今の中高生、大学生など、若い世代でこんな音楽が支持されている環境が羨ましいと思いました。
今はYouTubeなどの動画配信があるから、素直に良いものは良いと評価され、業界の中で強い力からの人だけに光があたるのではなく、本当に良いアーティストも支持されていくのかなと(そうなって欲しい!)思います。
名無しさん
美術館とロウソクの演出に本人の生歌、とても印象に残る時間だった。
ライブは行ったことがないので米津玄師の生歌を紅白で初めて聞いたけど、CD音源を聞くよりもずっと心にくるものがあって、こういうライブ感って大事だなと思った。
やっぱりテレビ番組とはいえ、口パクするのはどうなんだろうって思いも強くなったかな。
歌詞間違えても少し音外しても、それはそれでライブ感あって面白いと思うのでアイドルだからといって口パクするのはやめてもらいたい。
歌って踊れないなら表に出てくるべきではないと思う。
名無しさん
歌うまかったし、何よりちゃんとコメントに応えてて、中継でも全然良かったと思う。はにかんだ笑顔がめっちゃかわいかったし。
関係者にお礼する姿勢もステキ。色々あるんだろうけど、またちょいちょいテレビ出て欲しいなぁ。
名無しさん
楽しみにして観た。
生歌ならではの音、雰囲気。上手かったし、聴き入った。
歌い終わった後の礼儀正しい感じも、すごく良かった。
これからもいい歌を作って、聴かせて欲しいです。
名無しさん
米津さん心を込めて歌ってるのが伝わってきて良かった。歌唱力も素晴らしかったです。
名無しさん
見応え、聞き応えあった。
名無しさん
米津玄師…まったく興味ありませんでした。それが…紅白で聴いただけで心から引き込まれました。すぐにスマホにダウンロードして聴いています。昔の人間ですが彼の歌だけは心に響きます。そしてなによりも最後に彼が語った言葉に感動しました。「この場を用意していただいたすべての方に感謝します」…。男ですが抱きしめたくなりました(笑)
チェルシー
私も地方住み子育て中でライブには行けないのだけれど、ライヴ映像の特典DVDを購入したので、彼の生歌が相当上手いのは知ってました。
CDだと丁寧さが増して表現力が豊かだけど、ライヴでは腹から声を出し迫力が増す。そして息継ぎも出来ないほどの難しい曲ばかりなので、息が続かず少しだけ掠れるのがなんともセクシー。
紅白であれほどインパクト残したので、今まで米津玄師を知らなかった人もファンになっただろうし、もうライヴに行ける気がしない…
米津さん、またライヴ映像をDVD化して下さい。よろしくお願いします。
名無しさん
この実力と、他人に曲作ってもらい口パクとの差は大きい。
超大きい。
******
ZARDの坂井泉水さんも
テレビ出演は数える程でしたよ
極度に緊張するからだと聞いたような
あとは事務所の戦略でミステリアスな雰囲気のアーティストにしたかったとか
私生活を切り売りする安っぽい芸能人よりも
アーティストらしく楽曲作りに専念し
よい曲を世に出してもらえる方が
聞く側としては有り難いです
米津玄師さんも己のスタイルを崩されないよう
下衆な週刊誌の餌食にならない事を願ってます
テレビで生歌を聴いてはみたいけど
ご本人の望む形での活動を続けてほしいです
名無しさん
紅白のあのステージは本当に引き込まれました。「こんなにいい曲だったのか」って感動、まだまだ余韻が残ってます。個人的で申し訳ないですが昨日カラオケで♪lemonを歌いましたがあまりの下手さに絶句(泣)当たり前ですが米津さんだから伝わるものがありこんなに心に響くんだと改めて思いました。幻想的で美しいステージの中素晴らしい歌唱、歌い終わってからの丁寧な挨拶もよかった「このステージを作って下さった全ての人に感謝を述べたいと思います、本当にありがとうございます」なんて、米津さん迷惑じゃなかったんだなと。素晴らしかったです。
名無しさん
歌、うまかった。
最後の笑顔が素敵だった。
好きになりました。
名無しさん
歌や演出の良さもさることながら、歌唱後の受け答えから人柄の良さも感じられた。
思ってたのと違う〜って、良い意味でお茶の間の心を鷲掴みにしたと思う。
View this post on Instagram

シバタのサブ子🧸さん(@p_xy222)がシェアした投稿 –

名無しさん
米津玄師さん観たさに紅白を観ながら、交互にガキの使い観てました。ただやはり、ガッカリは演歌歌手の皆さんが、何を思ってかポップスよりになってしまっていた事。両親らはさっさと観るのをやめてました。演歌は純粋に演歌の演出で楽しませて欲しい。融合しようとする気持ちは解るが、演歌の世界感が無くなってしまう。米津さんの世界感があるように、演歌歌手の方は、昔流行りの曲でも、きちんと持ち歌で頑張って欲しい。
名無しさん
凄く歌が上手いのに感動して、最後のコメントも謙虚さもあり人間性も素晴らしい方だなって思いました。
去年の紅白は1番良かった!
名無しさん
私は観なかったけど韓国のしょうもないグループを呼ぶより日本人が地元から中継の方が特別待遇でもいいと思う。
sain
米津玄師さんの歌は鬼気迫る 心に残る素晴らしいものでした。
また歌っている姿をぜひ見たいです。
名無しさん
いや、暗い2018年最後に良いもの観せていただきました。普段あまり観ないけどあっぱれNHKという感じでした。そして米津氏自身も満足されていた。期間が短かった中で(水面下で動いていたとしても)あれだけの演出は感動した。
自分の乏しい感性では、世界的に有名なあの女性ダンサーのダンスに多少の違和感はあったが、インパクトはすごかった。
名無しさん
この記事の3つの疑惑
米津さん作詞作曲の打上花火は米津さんが出演する事が決まる前に決まっていたし、パプリカはNHKから制作をお願いした曲なので米津さんが出ても出なくても披露されると思ってました。
サザンについてはNHKからの働きかけがあったとは思えません。(時期的な事はあったとは思いますが)サザン側からの米津さんへの気遣いだと思います。
口パクなんて、ライブ映像を見ていたので思いもしませんでした。
CDよりもすごかったから。
ただ歌詞を間違えないかはちょっと心配しました(^_^)
今回米津さんの曲を今まで知らなかった方に届いて良かったです。
アルバムだけでなくシングルのカップリングもいい曲ばかりなので聴いてほしいです。
aoschibi
米津さんの登場シーンはそのままPVにしても売れるだろうぐらい素晴らしい演出だった。それに桑田さんが激怒したなんてのはおそらくデマだろう。他のアーチストとは比べ物にならない絶対的高みにいるトップアーチストであるサザンがそのようなけち臭いことを言うはずもない。それに桑田さんならむしろNHKホールの大観衆の前で歌って騒ぐ方を自ら選択したのではないか。
en
周りの勝手にあれこれ言う状況に影響されずに、米津さんは米津さんのままで、さらに魅力があるアーティストとして活躍してほしいと心から願っています。紅白出演は通過点ですから…これが米津さんの全てではないし、これまで米津さんを知らなかった方に、ほんの少しだけ、魅力を伝えただけ。米津さんの他の曲やイラスト、ダンス、コメントを知ってる方は、もっと米津さんの良さを知ってるはず。これからもずっと応援します…
和泉式部
NHKは今回粘って交渉して良かったね。
「Lemon」は実質昨年一番のヒット曲。
しかも久々の、
その年を代表するようなヒット曲ですよ。
それが歌われないなら、
もう「紅白」じゃないよね。
止めた方がいいと思っていた。
ただの音楽祭になってしまう。
米津さんも良い決断をしたと思います。
これからも、決断の連続だと思いますが、
スタイルを固めずに、
一つ一つ、
その都度、判断すればいいと思いますよ。
あとは、
半島系雑誌の、
サゲサゲパパラッチに、
気をつけてね。
名無しさん
米津玄師好きだし紅白出場決まったと聞いた時凄くうれしかった
実際に見てここ数年で1番感動する映像だった
美術館の雰囲気ともマッチしてたし生歌ってこれほど感動するのかと
NHK今回は平成最後に相応しい紅白を作り上げたなって感じました
名無しさん
交渉してくれた人達にも感謝したし
受けてくれた米津さんにも感謝した
そういう人の気持ちが見えて
米津さんの心のこもった歌に
本当に感動しながら見て聞いていました。
ありがとう
名無しさん
来月のライブに行く予定です。
紅白での生歌唱は正直心配でした。
しかし、圧巻の歌唱力。
さすがの表現力。
これぞアーティスト。
ますますライブが楽しみ。
来年からは、ますますチケット取りにくくなりそう。
名無しさん
昔、ニコ生でハチさんが歌ってるのを見ました。
その時は本人がメジャーデビューするなんて知らなくて、
何で歌ってるんだろ?と思いましたが、歌は上手かったです。
あれから、紅白に出場するほどの歌手になったんだと思うと感慨深いです。
ハチさんのように歌えるボカロPは多くはないですが、
素晴らしい作詞・作曲をしているボカロPはたくさんいます。
今後のネット発ミュージシャンの活躍を期待したいです。
ハチさんはその道筋を作ってくれたと思います。
メジャーだと色々と制約があるかもしれませんが、
これからも自身の音楽を追求して行ってほしいです。
View this post on Instagram

N I I N Aさん(@_2.l.7_)がシェアした投稿 –

名無しさん
口パクは無くとも顔出しは絶対NGだと思った。
正直米津さんのことあまり知らなかった自分が
知らず知らずのうちに米津オーラに引き込まれた
ようだった。
8810
紅白後のツイッターでも「CDと同じ」と言われていましたが、
当たり前。
今は口パクや加工した音声が多いから??こんなこと言われるなんて。
むしろ生歌が下手な歌手の方が問題で
こういったアーテイストに対して疑惑なんて失礼だと思う。
それより、NHKと米津さんの意見があってあのようなすばらしい映像+歌を見られたことは本当に最高でした。
自分は名前は知っていましたがまともに歌を聞いたこともなかったのですが、感動しました。
名無しさん
歌が凄く良かっただけに、ダンサーさんと終盤にロウソク持って手がウネウネしてた演出って必要だったのかな?
ロウソクの灯りだけでじっくり歌を聴きたかっただけに視界的に邪魔に思えた。
takenoko0499
一つ目は自分の歌というよりドラマがメインの賞である事。二つ目は、桑田さんとやっぱり地元で、ある意味、心の中に紅白に出場出来る歌手になれたんだよ。って、祖父に伝えたかったかった気持ちがあったのかも……。と、勝手に想像してる。歌(lemon)だからね。
桑田さんとの事とかは、お互いにそんなに二人は器の小さい人間では無いし、元々関係ないデマだし。三つ目は、誰でわかるけど口パクじゃ無い!当たり前に素敵な生歌でした。
米津さんの事を記事にしてくれるのは嬉しいけど、悪口書かれたりするの、辛いし、米津さんの性格からすると、彼もそういう言葉を聞きたく無いから、結果、顔出しNG。TVで歌わないんだと思うな……。って、これも私の想像だけど。
名無しさん
生のPVなら、米津さんも出演できるし、NHKも放送できる。NHKならではの物量作戦勝ちですね。
名無しさん
個人的には、ここ10数年位の中で群を抜いた才能のシンガーソングライターが出てきたと思っていました。
NHKがそこまでやるのもわかります。
カリスマがいない今の時代に珍しい、実力派の大物だと思います。
名無しさん
既に200万DL超えているのに紅白効果で連日レコチョクなどの
ランキングで一位に返り咲き、キープしています
アイノカタチも2位
本当に人の心を打つパフォーマンスを披露したと言うことだと思います
時代遅れのオリコンCDランキングは週明けですが
配信に馴染みのない人も欲しいと思って買う人が多くいるでしょうから
ランクインしそうですね
やはり紅白は口パク容認からおかしくなってきたと思うので
今一度(生)歌の持つ力を評価しなおす機会にして欲しい
口パク大トリのグループは完全に空気で逆に気の毒なくらいでした
名無しさん
米津さんは、NHK2020年応援ソングプロジェクトに参加し、子供達との製作映像やインタビュー映像がすでに年末までに何回も地上波で放映されていたのでNHKとはパイプがあると思ったし、きっとサプライズ出演はあるんじゃないかと期待してました。公式サイトには楽曲提供した小学生ユニットと一緒に撮った写真も掲載してあります。紅白でのダンサーは賛否両論あるようだけど、菅原小春さんは、その子供達の振り付けを担当したようで繋がりあったんですね。紅白での米津さんの歌唱、「このような場所を準備して頂いて」という感謝の言葉も素敵でした。
名無しさん
恥ずかしながら名前は知っていたがまともに曲を聴いた事がありませんでした。紅白で初めて聴いて、とても良い曲で声も凄く綺麗で感動しました。
名無しさん
飛びぬけて歌がうまいわけではないと思いますが、
生放送で難しい楽曲を印象を変えず歌うことができるのは確かな実力がある証拠ですね。
楽曲の良さと相まってひきつける魅力的な歌声だと思います。
生放送と聞いて「生歌残念だったらどうしよう」とか思ってた自分を殴りたいです。
名無しさん
紅白自体は見ていないが、米津玄師の部分はYouTubeで見た。荘厳な雰囲気の中、迫力のある歌唱だった。歌番組はこうあるべきだと感じた。
名無しさん
テレビ初歌唱、ちゃんと歌えるのかな、と勝手に心配してドキドキしていたけど、全てを吹き飛ばすような圧巻の歌声にしびれた!彼の思いが伝わってきて、CDより良かったと思う。
でも、もうテレビには出なくてもいい。ユーミンだって昔はテレビに出なかったよ。今まで通り、マイペースに活動を続けて欲しい。
名無しさん
以前、ラジオで音楽は苦しみながら作るものと話していたのを見ながら思い出しました。
それほど、丁寧に作られ、歌われる曲なんだと感動しました。
今年の紅白は、米津さんが全てと言っても良いくらい、別世界でしたね。ダンスも演出も音楽も。
歌詞をしっかり見たことなかったのですが、テロップ以上に声と表情が訴えるものがあり、すごかった。
星野源さんが、アイデアの二番で中指を立てないかヒヤヒヤしながら見てましたが、そんなこともすっとぶインパクトでした。
名無しさん
世界観があって良かったと思う。
ただ歌は「上手すぎる」って声はどうかと思う。普通に上手い歌手だよ。
昔は当たり前に歌の上手い歌手が多く、最近は脱力系の歌い方が増えたからそんな風に感じるのだろうかね。
名無しさん
幻想的で厳かな演出の中、とてもカッコよかったし素晴らしい歌声で感動しました。
その後で米津さんが自閉症と鬱だと知り、それでテレビ出演が難しいのだと感じました。
それを前面に出さなかった事で世間が彼の才能にストレートに衝撃を受けた。
彼の存在が多くの人から偏見をなくし、障害者の希望となるよう願っています。
名無しさん
生歌下手だとかいう噂あったからめちゃくちゃ上手くてビックリした。これは紅白出て良かったと思う。
名無しさん
口パクではないことは、紅白の歌唱の最後の方で
音源より少しだけ声が振れたことで明らか。
音程も全体的にしっかり取っていて音源の世界観が十分に味わえた。
久々に、デビュー当初のXJAPANのYOSHIKIさんに作曲等全部任せて
大御所も若手も全員で歌う曲を作らせた頃の思い切ったNHKを
観た気がする(^^)
最近で一番良い紅白だった。
名無しさん
米津さんは、知ってるくらいで特別ファンでもなかったけど紅白で見てたらとても歌唱に引き込まれました。一気にファンになってしまいました。MISIAやサザンやユーミンあたりは、とても盛り上がりましたね。ユーミンがちょっと声がでてなかったのは、残念だったけど生で見れたので感動しました。いっしょに歌っちゃったもん♪YouTubeで、米津さんの曲、いろいろ聴いたけどいい曲ばかりね。アルバム買おう!
16204818
雰囲気と声が融合されていて、視聴覚的にとてもよいと思った。
これは歌手側の問題ではなく、NHKの問題だが、特別枠を濫発するということは、今後も他の出演者や関係者と何らかの軋轢を生みかねない。特別枠だって前例を踏まえると、失敗した例もある。特別枠は出場者以上に、うまくいけば大きな賞賛だが、失敗したら大顰蹙間違いなしである。
名無しさん
ネットに上がる写真とかは、横顔だったり髪の毛で顔が隠れていたり。凄いシャイな人なんだろうなと思ってた。
紅白出て喋ってに驚いたけど、パフォーマンス、とても良かった。
あちこちで出演オファー激化しそうだけど、これからも独自路線で良いと思う。
**
全てが美しいと感じました。彼の歌声には魂が揺さぶられた。
名無しさん
紅白でしかできない特別感のあるひとときでした。ありがとうございました
名無しさん
お恥ずかしながら紅白で初めて氏を知りました。
特に年配層ではそういった方も少なくなかったと思うし、紅白出演は大きな意義があったのでは。
View this post on Instagram

Mimiさん(@kenshi_love_mimi)がシェアした投稿 –

名無しさん
基本的にこの人は演歌のメロディラインが潜んでいるんだよね。それがアレンジも含めて現代風によみがえっている感じです。日本人に合うのは間違いない。
話している声は低かったけど、歌は伸びやかでした。発声がバッチリですね。音域めちゃくちゃ広いのかも。
名無しさん
ボーカロイド時代から少し知っているが
他人に歌わせるより自分で歌う方が雰囲気がきちんとあっていいな、と紅白を聞いて思った。
周囲の熱はすごいが私には彼にはどこか古さがあるように感じる。
ウケている理由がよくわからない。
もう少し彼が自分で歌った曲を聞けたら変わるのかな?
探せば出てくるんでしょうが…
HFtype-D
何度も何度も聴いた曲でしたが、紅白での歌唱はとても感動しました。
神秘的な雰囲気のあるアーティストなのでホントに紅白に出るのかな?とも思ってましたが、平成最後の紅白にふさわしいものになったと思います。
名無しさん
米津玄師さん自身も紅白の出演シーンを何度も見返し満足されているでしょう。
初めてちゃんと曲を聞きましたが素晴らしい歌声と演出でした。
紅白以来、Lemonを家でも車中でも聞き頭の中に流れています。主人はカラオケの練習を始めました。
名無しさん
大学生の頃ぐるみたんのマトリョシカにはまってからハチを知って、去年そのハチが米津玄師だと知った時かなり衝撃を受け嬉しかった。
まさかのボカロ出身者が紅白に出て平成で最も盛り上がる紅白にするとは、。
生の歌声もMVと比べても遜色なく上手くてかっこよくて感情出ててそして挨拶は謙虚でいて、良いものを見せてもらえました。
名無しさん
米津さんはよく出演を承諾してくれたと思います。
昨年は災害が多く日本にとってはつらい年だったところで、米津さんの出演によって勇気をもらった人は多かったのではないでしょうか?
名無しさん
lemonという曲の素晴らしさ。アンナチュラルのドラマの出来の良さと曲が掛かるタイミング、それに歌詞がピッタリとリンクしてこの曲の完成度が高まったと思う。
自分は打ち上げ花火で名前を知ってlemonでファンになった、でも米津氏はもっと前から音楽活動をしていて「ニコ動」「ハチ」等のキーワードが出てくる、ここは知らない所だ。もともとこちらの方が米津玄師色が強いらしくlemonという曲は逆に異色らしい。確かに例えばLUSERとか歌詞やノリが全然違う。
ファン層が重ならない分、万人受けでファンが広がったように思う。それだけやはり天才肌なんだろうなぁ
菅田将暉のラジオでゲストとして来ていたので、結構普通にお喋りなイメージはありました。それでもやっぱり、生歌は感動ですね。本当に素敵でした。
名無しさん
紅白で米津玄師さんを知りました。
凄く良かったです。やはり実力で紅白出場している歌手は違いますね。
名無しさん
改めてLemonを生で聴きその歌詞の意味も知って、とても感動しました。少し意味合いは違うけど、自分の様々な思い出とリンクする部分があって涙が出ました。
名無しさん
アイドル出すなとまでは言わないが、やっぱ彼らも紅白は口パク厳禁の生歌でお願いしたいね、
とりあえず「歌合戦」なんだからさ、
事務所の方針は絶対にしても本人達も恥ずかしくないのかね、呆、
結局、毎年お約束の様に出演してる顔だけ人気のミュージシャンなんかより、実力派あるアーティストを揃えた方が、観てる、聴いてる側は楽しい紅白になる、
名無しさん
うちの親は米津さんを紅白で初めて聴いて、安全地帯の玉木浩二の声、雰囲気に似ててすごく良いと感心してました。
子の私は安全地帯を初めて知って聴いてみてすごく気に入りました。
紅白って良いものですね。
名無しさん
昔、新宿のタワーレコードに来てトークショーやらなかった?ワンオクのCD買いに行ったら凄く盛り上がっていて、誰が来ているのかな?
と覗くと米津玄師さんで、変わった名前だなぁと、スルーしてしまった。楽器は練習すればどうにかなるけど、作曲は才能だと改めて感じた。今後も泣ける曲を期待しています。
名無しさん
Lemonは米津玄師さんの一部分に過ぎない。
紅白のインパクトが大きいのであの曲のイメージが定着しないと良いなと思います。
是非、彼のアルバムを聴いて欲しい。
名無しさん
プロデュース勝ち。
やり過ぎた演出は好きになれない。
歌った最後に吹き出した笑顔が、彼の本来の姿だろう。
本来の姿より、あまり大きく見せるべきではないと思う。
名無しさん
そういうわちゃわちゃした事情は
どーでもいいや。
ただ、ただ
MVではない生の米津さんの歌声と映像が
とっても良かったし貴重だったね♪
この人は素敵な歌詞書くけど
話し言葉もすごく綺麗で丁寧だと思った。
上品な人だね。
ゴホンといえば紀伊国屋
彼が人前にほとんど出ない理由を最近知った。
身内が同じ苦しみを抱えているので、
批判するつもりはない。
才能ある若者が世に出てくれて嬉しかった。
名無しさん
lemonが大ヒットしていたのは知っていたが、
フルで初めて聞きました。
ウェッっという音が、どこから聞こえてきているのかと室内をキョロキョロしてしまいました。
歌詞をよく知ったらすごく良い曲ですね。ダウンロードしました。
名無しさん
今の歌手の生歌が下手すぎるから米津が上手すぎると感じた。昔の歌手は生歌でもこれくらい安定してたと思う。
名無しさん
良くも悪くもあまり注目されすぎると、また姿を表舞台から隠してしまいそうで心配。
春には大きなアリーナ級ホールでのコンサートもあるみたいだけど、視線が一転集中にならないような演出などがあるのかな。
名無しさん
口パク組は、紅白から去ってほしい。
defmart
今年の紅白は皆が見たい・聴きたいアーティストの出演とそれを引き立てる演出があった。今後もこういう紅白であってほしい。
名無しさん
米津玄師は紅白で歌って欲しかったけど、大御所演歌歌手の後ろで愛想笑いでバックダンスさせられるようなのは見たくなかった。だからあの幻想的な中継で良かったです。それに、会場で歌うときっと、他の歌手への楽屋挨拶やなんだと歌唱以外のところにとても疲れるでしょう…そんな暇があるならまた良い曲作ってほしい。
mako
ファンならライブでの熱唱は知っています。にわかファンがそんな事を言ってるのでは?ライブ最高に素敵ですよ。声も伸びていて、心地の良い感情のこもった伸びやかで聞き惚れる歌声ですよ。必ず泣けます。必要があればテレビにも出るそうですし、メディアも変に騒がず暖かく見守って欲しいです。日本の宝とも言えるくらいの彼の才能です。潰す事だけはしないで頂きたいです。
あなごくん
10年以上紅白を見ていなかったが、実家に帰って久しぶりに見てみた。なめてかかっていたが、米津元帥、椎名林檎&宮本浩次を聞いて日本語の歌もいいなあと心から思った。アーティストとしての感性に生で触れて感動すると同時に、芸がない芸能人が邪魔であった。
名無しさん
米津さんの生歌は絶対に聴きたいと思ってた。
雰囲気があって、魂の入った歌い方。すごく心に響きました。あと、もっと聴きたいと思わせる声の良さ。
Coco
ここ5年くらいはAKBの学芸会的であ~あって感じで最悪だったけ今回の紅白はほんとよかったこれこそ国民的な年末を代表する番組だね。
ken
口パクと思うファンがいたの?これが不思議。
既に、ツイキャスで生弾き語りを数回披露してるよ!しかも、エフェクト無しで!
本当のファンなら聴いてるはずだから口パクとかは言わないはず。
名無しさん
昭和世代のサザンとユーミンのパフォーマンスは素晴らしかった。
平成世代のMISIAの歌唱力も素晴らしかった。
そして、これからの新しい時代を担う米津玄師の歌唱も、とても引き込まれる素晴らしいものだった。
世代の違うアーティストたちが、それぞれ最高のパフォーマンスを披露した。
これぞ紅白。
これからも、本物のアーティストを数多く起用してほしい。
名無しさん
ハチ時代からツイキャスなどで生歌聴いてたから、上手いのは昔からのファンにとってはあたりまえ。
それより顔出しNGを取っ払ったことの方が意外だった。
名無しさん
米津さんは、ライブで話されてました。
『変わることは、美しい』と。
この紅白出場で、いろいろなことが変わるかもしれないけど、プラスに変わってくれると信じています。
そして、今まで以上に、素敵な世界を魅せてもらいたいです。
名無しさん
米津さんの、曲が詩が声が心に沁みて何故か気持ちも綺麗にしてくれたようにさえ感じました。
パフォーマンスでは、ダンサーの方の踊りの振り付けが激し過ぎ?たように思いました。
名無しさん
出演歌唱中は大して気にもしてなかったけど、
鳴門市の大塚美術館の壁画も荘厳な雰囲気!
米津さんの歌と相まって素敵でした。
今回、いろんな取り組みを見せてくれたNHKに感謝します!
名無しさん
緊張感でところどころ声が上ずってたのが逆に良かった。無機質に伝わってきた米津の人間味に多くのひとが感動したんだと思う。
名無しさん
米津→MISIA(順番合ってる?)の流れは灼熱だった。
米津の出場発表された時からめっちゃテンション上がってたし、MISIAも前日のレコ大での神々しいパフォーマンスもあって、彼等の出番が来るのをソワソワして待ってたが、高まりきった期待を更に大きく上回って返してくれた気がする。
久々に満足な大晦日だった。今日に至っても、まだその余韻に浸ってる・・・。
名無しさん
どう聴いても音源とは違う歌声だった。あれを音源との違いがわからないってのは、むしろちゃと音源を聴いてない証拠。
そして変にアレンジしないのに、音源とは違う歌唱が出来るのは本当の実力者です。
名無しさん
色々批判されてるけど、今年は米津、サザン、ユーミンを引っ張りだしただけでも上出来だと思う。
名無しさん
もともとフェスで歌ってるのを聞いてた人間からすると、なぜ今更そんな話がでてくるのかね?って感じ。
RADWIMPSもそうだけど、メディアで歌うことをたんに優先してないだけ。
昔とは違う。
名無しさん
lemonのシングルの初回限定盤に、ライブ映像を数曲分収録したDVDが付属してる。
ほかにライブDVDとかは出してないはずだから、米津玄師のライブ映像は今のところ、紅白とこれしかない。
紅白で心惹かれた人は是非見て欲しい。
名無しさん
>NHK側から何らかのアプローチがあったのでは、とさえささやかれました
ありえないでしょ。
そもそもそんなことで怒るほど桑田さんの器は小さくないですよ。
まあ、自分をダシに使おうとしたマスコミに激怒、ってのはありそうだけど。
ビール好き
今回の雰囲気も素敵でしたが
独特なダンスというか動きや、きれいな指のしなやかさもカッコいいので、フラミンゴとかも見たいっ!
名無しさん
口パクねぇ。某アイドルの口パクももっと突っ込めば?
同じ事務所の証言まで上がってるから事実でしょ
名無しさん
YouTubeのlemonと聞き比べれば分かるけど、微妙に歌い方が違う。しかし、どちらも素晴らしい。素敵な声でした。
名無しさん
子どもに『人気があるアーティストなんだ』と
聞かされても、「ふーん。若い人にでしょ。」と
思っていた。
が、感動してしまった。
録画も数回観た。紅白に出なければ聴く機会がないアーティストだった。
名無しさん
米津さんよかったですね。途中のダンスがなければさらにぐっとでした。ダンサー批判ではなくて、ダンスの内容がえ?何て感じでした。内容がよければダンスも同じくらい絶賛されてたでしょうね。
名無しさん
テレビへの顔出しは初でも、普通にライブもやってる方なので、歌は歌える人だと思ってました。
でも、ライブへはなかなか行けないので、生歌を披露してくれたことに、感謝と感動がありました。
名無しさん
自分の歌でも紅白の緊張は相当なもの
物凄く落ち着いていてフル歌ってくれて
ローソクだけの暗さも良かったし
最後の挨拶も好感あるわ
優しそうで好きになった
View this post on Instagram

@ kyouwaiihikanaがシェアした投稿 –

9049
本人は凄くシャイで人見知りだそうです、年明けから大塚美術館は大変みたいです、聖地?ただ、、、入館料が高いけど価値はあると思いますが、、、交通の大変さがマイカーは問題ないのですね。バストと汽車の乗り継ぎが、、、、最後のバスも早いので、
名無しさん
現状では特にファンではないけど、米津さんは歌をベースにするタイプの”歌手”だと認識している。
アイドルじゃあるまいし、歌を重視する方が口パクなんかしないだろうに。
名無しさん
観ていて上手すぎるので口パク?とちょっと疑いましたが、高音のところで少し声がかすれた部分があったので、これは生歌だなと実感して感動した。
やっぱり紅白をはじめ歌番組は生歌を聴きたいよね。
名無しさん
やっぱりね、下手なりにでもちゃんと自分の声で歌ってくれる方が響くんですよ。いくら演出が凄かろうが、口パクはしらける。米津はデビュー当時ライジングで聴いたけど、その頃からちゃんと上手かったよ。ユーミンの声は年々ちょっと、になってきたけど、それでもやっぱりイイのです。今年は何か良かったな。
名無しさん
米津さんのパフォーマンスは幻想的でよかった。大塚国際美術館でのセットも幻想的でホールのセットとは違った荘厳さがあった。疑惑だなんだと難しく考えなくて、ただただ、歌を楽しむことができた。
ユーミン、サザン、そのほかのコラボ、うまくハマっていい意味でお祭り気分が盛り上がった。
ユーミンがホールに出てくるなんてね。平成最後だからみんな頑張ったな。
名無しさん
本物の歌手が本物のエンターテイメントを見せてくれて、最高に満足だったんだなぁ。
やっぱり今までの紅白ってシンプルにエンターテイメントなものとしてつまらなかったんだと思う。
アーティストとMCと企画が今年はレベルが高かった。
名無しさん
はい。ハッキリ言えることはNHKが素晴らしい仕事をしたこと。
文中にもあるように、米津さんの首が縦に振れるような舞台設定をした
それは、彼の心に響いたから実現したからにほかならない
そして、サザンオールスターズはさすがでした
あえて…桑田さんとは書きません
名無しさん
良くも悪くも謎多きアーティストだったので人気の理由がわからなかったのですが、紅白で見て納得しました。凄く良かったです!!
名無しさん
米津さんが必要だと感じたから紅白に出たんだと思う。本当に素晴らしかった。ツアー楽しみです!!
名無しさん
生と死。
静と動。
光と闇。
対ではなく、すべてを含めて人は生きてる。
あの演出はいろんな意味があったんじゃないかなと勝手に思っています。
久々に誰かをかっこいい!と思えた瞬間でした。
いいもの見させて頂き、感謝感謝です。
名無しさん
年末年始に、アンナチュラルの再放送を見ました。
リアルタイムで全話見て改めて視聴しましたが
やはり素晴らしいドラマですね。
lemonを聞いて、あまりに切ない展開の時はリアルタイムの時と同様涙腺が崩壊しました。
私は、あまりドラマや映画を見て泣く事は無いので、このドラマは心の琴線に触れるのが上手いのでしょう。
米津玄師さんのlemonは、近年稀に見る名曲ですよね。
名無しさん
本来ならば売り上げ1位になっているはずの曲。どこぞの握手券さえ無ければ‥
名無しさん
口パクじゃなかった
CDと変わらない上手さだった
tofu
歌をメインにやってる人は基本生歌で当然だと思うけどなぁ。上手くて当たり前。アイドルや俳優は口パクいるけど。
いちいち普通のことを過剰に誉めすぎだと思う。
それに全くメディアに出なかったわけでもないし、テレビのインタビュー受けたり顔は出してるし、ライブも何度もやってきてるわけだし。
名無しさん
サビの一番高く伸びるところで少し苦しそうに声出してただろ。あれを口パクとか言ってるヤツいる分けないし記事にしたいだけの偽造ネタ。
しかし自分好みの声だなあと生歌をよくよく聴いてみると、玉置浩二に似てる!
玉置浩二ほどではないけど、惹かれる理由が曲の良さだけじゃないのが分かった。
名無しさん
不祥事だらけのNHKも、たまには良い仕事をするね。
今回ばかりは珍しく、受信料を払っても悪い気分はしなかったな。
でも、イラネッチケーが実装されて、受信料も払わず、NHKが映らないってのが個人的にはベスト。
名無しさん
米津玄師というブランドは世に十分浸透したので、このスタイルを貫いて欲しい。
名無しさん
紅白以降、気になって動画を観てみたら、『LOSER』では踊ってた!!
手摺を降りて水に入るシーンはゾクゾクしてしまいました。
どれだけ才能がある人なの?
本当に独特の雰囲気があって魅力的なアーティストですね。
名無しさん
その年の最後に行われる紅白歌合戦。口パクのパフォーマンスは他局でやってもらいたい。赤、白で勝負に決着つけるのがアホらしいと思うくらいの実力のあるシンガー達の共演を見てみたい。
名無しさん
口パクは他にいるし。
別枠で口パク、パフォーマンス部門とかあればいいのに。きちんと歌ってる人に失礼だと思うのだが。とにかく米津玄師はすごいね。
名無しさん
でもそもそもボカロP。加工はおてのもののはず。
自身のCD音源では音がキツイ印象です。
であれば、それはわざとなのかな。と思っています。
あと「歌唱力」とは別で、「歌い方」は一本調子な方だと思います。
もしかしたら生歌のほうが柔らかく聞こえていいかもね。
点ポイント
米津にフォーカスし過ぎと思う人もいると思うけど、USAと同じくらい流行した曲だしいいんじゃないかと思う。歌上手いし歌詞も良い。
しかし、アミュー○所属歌手の好待遇ぶりが疑問でした。
uuu
明菜ちゃんの時は、病んでるのが見て解るくらいだったので、何も闘病中の人を話題作りに出演させなくても…と思って、見ていて切なくなったけど、
今年の米津さんは幻想的な演出の中で曲が合っていて感動したし、サザンと並ぶユーミン、yoshikiとhaide本当に見応えがありました。
名無しさん
テレビに出てなくても武道館や幕張メッセでライブをやっているのに口パクって。
テレビだと普通はフル歌唱出来ないでしょう。
あとテレビに出たからといってCDが売れる時代でもないし、現に出なくても売れていれば出る必要がないでしょう。
大してギャラもでない歌番組に出て、リハーサルに時間をとられ割に合わないだけ。
名無しさん
彼の曲は聴けば聴く程はまる、通称「スルメ曲」と、呼ばれてますよね。本当にどんどん引き込まれていきます。
人前にあまり出ないのも、単純に得意じゃないからですよね?
あまり、神秘化しないほうがいいのになーなんて思うのは、自分だけ?(笑)
でも、ウッチャンの、「米津さんが、喋ってる」の一言は、めっちゃわかる!
●JAPAN●
自分の年齢からすると彼の歌唱を見てもどうってことないんだけど
それは自分たちが10代20代の頃にはこの程度を超えるようなアーティストがいくらでも出てきていたからだろうと思う。
今、20代で個性的で才能あるアーティストが少ない。
名無しさん
歌の上手さが際立っていた。
演歌歌手も上手い人達だが若者には響かない。
米津の歌で、若者も本来の歌の上手さに対しての評価に目を向けてくれたらいいのに。
名無しさん
ライブに行って本人の存在をこの目で確認しなければ、この世にいるのかすら疑問を抱いていました(大げさですけど)。
紅白も出なくていいし、テレビでなんか見なくてもいいって思っていたけど・・・ただただ感動しました。
ありがとうございました。(米津さんとNHKに)
mo
この曲なんとなく知ってたけど、紅白で聞いて、歌ってる姿みてマジ虜になった。
歌上手いし、曲は良いし、人としての存在感ハンパない。
紅白録画してたから、あれから毎日録画見て聴いてる。
まだ余韻が消えないわ。
名無しさん
米津の作画能力にも芽をやるべき
ゴーゴー幽霊船のMVとか、自分で絵を描いて動画に持っていく能力はもっと評価されるべき
名無しさん
コンサートツアーやってるのに、口パク疑惑ってなんなん?
コンサートで生歌聞いた事あるけど、カリスマ性のある雰囲気があったね。売れてきて、自分のやりたくない事も増えてストレスたまってると正直にしゃべってたMCが印象に残っている。
ずいぶん歌が上手くなったと紅白歌合戦を観てそう感じた。
名無しさん
年開けてからネット配信で見たけど良かったよ。ただ一つ不満なのは曲の途中で切らないでもらいたかった
半分フランス人
この曲のサビだけは以前から知ってたけど
そんなにいいかな?とずっと思ってた。
でもAメロBメロがとても良くて
楽曲の面で非凡なものを感じる。
FlamingoのAメロでは民謡のような
節回しで歌ったりなんか凄いな。
歌も含め今のJPOPでは突出してる。
名無しさん
米津玄師から嵐、サザンへと豪華だったと思う。
録画したので、何回でも感動が出来る。
名無しさん
「lemon」擦り切れるほど聴いている大好きな曲なので隅から隅まで知り尽くしています。ほんとに初めはCDを流しての口パクかと思うほど一切崩れのない歌唱でした。途中2ヶ所くらいほんの少し乱れた所があったので「え!これ生?」とわかった。驚異的な歌唱力でした。正直ここまですごいとは、、、、。パフォーマンス後の少しの会話でかなり声が枯れていたので、事前にすごく練習してくださったのかなと、それも誠実で微笑ましく思えました。
名無しさん
Lemonはいうまでもなく、打上花火も素晴らしい曲。サザンなどの時代と比べると派手さはないかもしれないが、長く愛される気がする。
azuki
個人的に米津さんと大知くん、MISIAさんが凄いと思った
大人数で口パクでの出演は比較にならない
名無しさん
米津玄師のこと、ダンサーを含めた周囲のことをヤフコメなどで
みんなで彼の気持ちを無視して勝手にいろいろ言ってしまう。
そのことで、彼のテレビ生出演がますます遠のく気がする。
それ故、今回が最初で最後になるかもです。ありがとう。
名無しさん
ハチとしてニコ動で活動してた頃から知ってるが、米津玄師さんはアーティストとしての拘りが強いんだろう。口パクなんてそもそも本人が許せるとは思えない。
サザンの桑田さんの一件も双方にとって迷惑な、ただのでまかせだ。
顔出しNGの件は、最近はMVとかで顔晒してるわけだから、嫌だったのは記者に囲まれてあれこれ聞かれたりすることでは。たぶん、そういう形で人前に出て喋るのは苦手そうだ。
歌唱と演出が素晴らしかったのはもちろんのこと、まさか最後に生放送で喋るとは思ってなかったので、驚きました。
良いアーティストだけどすごく繊細な方だと思うので、変な記者とかに追いかけ回されたりしてストレス溜まってないか心配ですね。
名無しさん
ダンサーの方についていろいろ言われていますが菅原小春さんだったからこそ米津さんも、らしさが出せたと思うし、緊張をほぐせたんじゃないかと勝手に思っています。笑
とても透き通った歌声で本当によかった。
名無しさん
やっぱり紅白歌合戦は影響力あるんだね。ラジオ放送の紅白歌合戦を録音して聴いたが配慮なのかなぜか米津玄師さんのところだけアナウンサーは実況してない。
名無しさん
次の時代の音楽シーンを引っ張るのは間違いなく彼でしょ。独特の雰囲気とカリスマ性も最高です。米津の歌を聴いてると、忙しい日々の中で忘れがちな大切なことを思い出す。昔は常に持っていた懐かしい気持ちとかね。ほんと、最高の歌声だよ。
名無しさん
米津玄師の登場したシーン、見てました。
歌はそこまでインパクトに残ったわけじゃないけど、初めてテレビでまともに見たことや、初めて紅白に出たことなど、トータルで見たら十分にインパクトに残りました。
名無しさん
すごく良かった。
が、演出がイマイチ。
世界遺産もなったところの礼拝堂が復元され場所なんだから、歌と場所だけで良かったのに。
踊りが鬱陶しかった。それだけが残念無念。
名無しさん
ドラマから1年、発売からカウントダウンTVでは、1年間ずっと10位以内だったかと思いますが、紅白後にまたCD売上が1位に返り咲いていたり、これだけのロングランヒットって今まであったのでしょうか。今度はそのような記録も樹立されそうですね。
名無しさん
米津玄師さんは魅力的な人だと思います。歌、上手いけど 飛び抜けて上手いワケではなく、ものすごくイケメンなワケでもない。なのに、心を鷲掴みにされてしまう。これが米津玄師なんだと思います。歌の途中で、一粒流した涙…美しかった…。
名無しさん
個人的にはミステリアスな部分を
残しておいても良かったのでは?と。
昔から口パク疑惑があった歌手もいたけど
それをわざわざ暴く必要性ってあるのかな。
仮にそうだとしても淘汰されて消えてゆく
だけなのにと思いますね。
名無しさん
生歌した事を
ここまで凄いって
言われてる事が既にオカシイ
歌手なら当然の事だと思うが
名無しさん
なーんで生歌は下手って言ってたんだろうね?マスコミ。ネットではよく生歌披露してて独特の声でも上手いなーって十分分かってたのに。
lemonすごく良かった。大塚美術館行ってみたくなったよ。
名無しさん
このようなニュースが流れるのは悲しいですね。
米津さんも初めて出演して不安もあっただろうに、疑惑をたてられるのはかわいそうです。
名無しさん
素晴らしい歌唱力でした。
一つ残念な点があるとしたら、ダンサーは必要なかったことだけですね。
gjd
大舞台での口ぱ、生歌では残念な歌手もいる中
圧巻のパフォーマンス、これこそが真のパフォーマー
名無しさん
米津玄師のためだけに紅白をつけてた。映像も歌声もすべて一緒になり、とても素晴らしい歌唱だった。
アンナチュラルの続編まだかしら。
View this post on Instagram

弥生さん(@march.yayoi)がシェアした投稿

名無しさん
素敵な場所だけど教会かしらと思っていましたが美術館だったのですね。徳島に行ったことがないので行ってみたくなりました。紅白久々見てちょうど歌も聞けて(ずっとは見れない)良かったです。
名無しさん
素晴らしいかった。心から御礼を申し上げたい。
で、、同じ中継でも福山と口パク3人娘のライブ中継はなんだったのか。
アーティスト本人は決して悪くないが、ライブついでの紅白出場て……とてもストレスが溜まる数分間だったわな。
それにしても、米津玄師さん。良かっわ。
名無しさん
なんか歌手って歌うのが仕事なのに、口パクが当たり前と思ってる世の中ってすごいよね。
普通に歌うだけでちゃんと歌っててすごいってよくわからんね。
名無しさん
マスゴミの「もちあげて叩き落す」が怖いから
もうこのへんでそっとしてあげてほしい。
けど無理なんだろうなぁ。
今後も心安らかに曲を作り続けることができるように願うばかり
名無しさん
米津さんは、ZIPやめざましのインタビューにも出てるし、レコ大でも顔出しでコメントしてた。
ラジオには結構出てるし、米津さん自身のチャンネルでも1人でずっと話してるのあるし、しゃべってるのを見るのは珍しくない。
名無しさん
紅白出演時の米津さんの声を聴いて口パクと疑った人がいた事に驚いています。どう聴いてもあれは生声としてしか聞こえませんでしたよ。そして素晴らしい歌唱力でした。益々ファンになってしまいましたよ。
名無しさん
まぁネットから徐々に人気が伸びたタイプだからね・・・
正直、叩き上げみたいなもんだから実力が無い方が逆におかしいっちゃおかしいんだけどね
ラノべもネット投稿から人気が出る実力派が増えてきたから、音楽も
ネットから伸びる叩き上げのアーティストが増える気がする
名無しさん
自分もなんにも関係ないけどなんかホッとしたよ。
名無しさん
素晴らしかった、でも数年後にはもうあの人は今状態になってしまうんだろうな、ここがピークって感じで悲しい。高い人気を持続させるのがほんと難しいのが今の音楽業界。
名無しさん
何で人気かわからなかったけど、良かった。
あれは生歌でしょ。素人でもわかったわ!それに大塚国際美術館での演出すごくいい!行ったことのある場所だからすぐに気づいた!
名無しさん
YouTubeなどでは音響操作で声質を調節してると思ってましたが生歌を聞いてビックリしました。そのままでした素晴らしい
正義は悪
歌唱業界は良かったね。USAとか乃木坂とか歌っていうよりかはパフォーマンスに近いし、歌唱力でマトモでヒットした曲って今年はこれぐらい。

 

ではなー