石野卓球さんのコラボ動画継続検討が話題になっています。
ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで関連作品の自粛ムードが続いてる中
一石を投じる動きがみられました。

 

 

今回は石野卓球さんのコラボ動画継続検討について
書いていきますね。

 

 

さらに
石野卓球さんのコラボ動画継続検討についてネットの声を集めてみました。

 

石野卓球さんのコラボ動画継続検討とは

(画像引用元 https://pbs.twimg.com)

 

ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで
ピエール瀧さんが関連した作品の取り扱いの自粛ムードが続いています。
俳優の新井浩文さんが、強制性交の疑いで逮捕(その後起訴)された際にも
多くの関連した作品の相次ぐ自粛の影響を受けました。

 

しかしここにきて
石野卓球さんのコラボ動画の継続検討が上がっている。

 

関西電気保安協会
「電気グルーヴ」で瀧容疑者とコンビを組む石野卓球さんとコラボしたPR動画
関西電気保安グルーヴ」の公開を

 

「続ける方向で協議中」と明らかにしています。

 

 

そのPR動画がこちら

 

 

 

なおこのPR動画に
「ピエール瀧容疑者は動画には出演しておらず
この動画の製作に全く関与していません」とのことです。

 

批判はあると思いますが
これはこれで良い判断だと思います。

やっぱり
ここ最近、ネット上でも「逮捕される度に、過去の出演作まで“自粛”されること」に
疑問を持つ方も多く、「作品に罪はない」「過去作の封印は過剰反応」と言った声も
少なからず上がっています。

 

 

では今回の石野卓球さんコラボ動画継続検討について
ネットの声を集めてみました。

 

石野卓球 コラボ動画継続検討 ネットの声は

あなたの・・・
敏感になる必要ないと思う。
この動画、石野さんだけだったと思うし、問題ないと思うよ。
名無しさん
芸能人の不祥事におけるコンテンツ問題はそれはそれとして、
新井浩文の場合は強制性交なので明確な被害者がいる。
しかし今回の場合、単なる薬物所持・使用なのでいわゆる”被害者”は存在しない。
だから許されてもいいとか罪が軽いとか言うつもりはないが、
その一点だけをとっても、ものの性質が少し違うのかなという気はする。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意ひもれよにそち
卓球さんが犯罪を犯したなら問題になっても仕方ないけど、これは気にしなくて良い。これに対して文句言う人は電撃ネットワークでも間違えて文句言ってると思う。
名無しさん
さすがにこれは問題ないと思う。苦慮する必要はないのでは?
minty
これは卓球オブ卓球。瀧が出てる映画やドラマは色々あるかもしれないけどこれはこれとしか言いようがない。
名無しさん
これがリツイートで回ってきて
やっぱ電気グルーヴ面白いなと思った2日後に
ピエール逮捕だったのでけっこう衝撃的だった
名無しさん
ドラッグの横行する日本のクラブシーンと、それよりさらにカジュアルに横行する海外のクラブシーンを股にかけ、仲良しだった岡村靖幸だけじゃなく公私共に仲の良い相方のピエール瀧まで覚せい剤で逮捕された卓球がクリーンであることは考えにくい
名無しさん
ワケ分からんが面白い動画やね、
夕べ、ふと気になって観たけど
ピエールは関わって無さそうやし、
大丈夫でしょう。
どんぶりちゃん
それでイメージダウンになるなら…と思うが
ピエール関わってないなら問題ないし卓球さんが本当に気の毒だわ。
beco
関西電気保安協会や石野さんが悪いことした訳でないので続投して問題ないと思います。
名無しさん
気にしなくていい。敏感になりすぎ


名無しさん

動画みましたが関わってるのは石野さんのみの仕事のようなので無関係かと、、、
名無しさん
ソニーが詐欺で逮捕された小室哲哉のCDや
TMNETWORKのCDを何度リマスタリングして
発売してる状況で
今回の自粛騒動は何言ってるんだって感じだけどね。
名無しさん
せっかくおもしろい個性がある企画だったのに…関西電力さんがかわいそう.
名無しさん
卓球の作品だから残して欲しい
名無しさん
ピエール抜きの「電気グルーヴ」も悪くないですよ。
メンバーが石野卓球さんだけでも「電気グルーヴ」のままで貫いてほしい。
名無しさん
チャゲさんは活動してたじゃない
名無しさん
関係ないよ。芸術性のあるCMだし、こんなことで止める必要ない。
名無しさん
このコラボ、めっちゃカッコイイし、なくしたら嫌だ
社員さんとか、いい顔してるやん
名無しさん
これは気にしすぎだろ。
名無しさん
また裏で政治が動きそうな予感。。。
gty545wf2
関西電気保安協会のCMはその辺の作業員とその辺のおばちゃんの素人使った脱力系のCMで井伊じゃ
名無しさん
こういうのってマスコミ先行で、一般人から火がつくケース少ないよね。問題提起してるつもりなの?
名無しさん
敏感になり過ぎ。全く関係ないやん。
親友が犯罪したら、俺もoutなんか?
名無しさん
こういう風評被害も含めて、コカインジャンキーにきっちり請求すれば
軽率な芸能人が減るんでは?
名無しさん
卓球ソロなら関係ねーだろ。
てか卓球は大丈夫なんか?飯食えてるか?
名無しさん
いやいやいや、マジで・・・
これ卓球のソロでしょ?
瀧カンケーないやん?悩むようなことじゃないでしょ?
名無しさん
賢明なご判断だと思います。
こんな良い作品、みんなに見てもらわなきゃもったいない。
映画もドラマも音楽も、撮影などが終わっているものは、瀧さん1人が作ったものでないかぎり、そのまま流すべきだと思います。
PMX000
電気グルーヴだからって思うけど、良いことだと思ってしまう…
不謹慎で、瀧さんのやってしまったことはだけど、やはり、彼らのいままでの感じからしても許せてしまう自分がいる…
と、TBSラジオ「セッション22」で今晩やるけど、薬物中毒者の支援というか、報道なんかについても今一度、再度、色々考えたい一件だと思う。


健太瓜嵋

素晴らしい才能をうもらせてはいけない。素晴らしい判断ですね。
atatata
あくまでも、石野卓球さんとのコラボなので全く問題ない。
これで、自粛する方がどうかしている。
関西電気保安協会さん、英断に感謝します。
punpukupun
過去の出演作品もやめる必要無し。石野卓球さんしか関わってないのならば特に問題無し。
名無しさん
ムードで動かない
正しい判断だと思います
ちょっと最近企業はビビりすぎです。
必要な自粛だけすればいい。
名無しさん
最近YouTubeで流れてるあれか
卓球の真骨頂というべきキレ味で、全然衰えないなぁと思ったよ
電気の曲ってバラエティ番組のBGMでよく使われ番組を盛り上げているから、CDは販売停止でもTVから流れてるという状態は残ってて欲しい
メディアから電気が消えるのは寂しいわ
名無しさん
今回のピエール瀧の逮捕に絡み、他にもコカインをやっている芸能人などが芋づる式に出て来なければいいのだが・・・。睡眠時間が不規則な仕事になっている人が常用している可能性があるようなので。
名無しさん
やったぜ。
この関西電気フレーズが飛躍して凄く格好良くなった。
久々痺れる音楽聴いた、コラボはこのまま続けてくれ。
名無しさん
意外と勇気ある決断。
上場企業だと難しいが、非上場なら縮こまる必要はない。
Sha
作品には罪がないですからね
人を殺めたわけではないので
どうか作品をお蔵入りには
しないでほしい
惨幽亭炎上
コカインやっていない卓球さんのコラボは関係ないので、やれば良い。
名無しさん
いい判断だと思う。最近はいろんなことに敏感すぎる。事件を起こしたら何でもかんでも規制する。同じグループとはいえ、卓球さんが薬を使ったわけではないし。
nport1jeyson
何の問題もないと思うけど。何が問題なの。
名無しさん
良いと思います。
薬物を肯定する訳じゃないですが、失敗してもまたやり直す事が出来る社会が望ましい。
同じ過ちを繰り返しているなら別だが。
名無しさん
電気グルーヴは、デビュー当時からアイロニカルな視点を維持しながら活動しており、特に卓球にその傾向が際立つ。この対応は、今回の事件に対して凡百な対応では終わらせないという、彼らしい意地を感じる。それは「残された自分はアイデンティティを維持する」という、滝への叱責と激励、そして愛憎なかばの想いを込めた、無言のメッセージに思える。
名無しさん
初めてみた時に電気とそうコラボするか!と発想に驚いていた。
今回の件でこのCMもダメになるかと思ったら、さすが。
名無しさん
卓球の曲は神。
これからも頑張って欲しい。
D
めちゃめちゃカッコいいから聞いてみるべき
名無しさん
本人じゃなくて相方だろ?
流石に相方までピエールと同じ扱いはないだろう
名無しさん
ソロはソロ!継続は今後の力なり!
名無しさん
関係性あるからって自粛なんてクソくらえだ
ピエール瀧の新しい映像に制限がかかるのは最低限理解しても
過去作品は何の罪もない
名無しさん
法的に問題なければ自粛する必要もない。市民生活になんの影響もないし。
ネットにも良識を
>自粛ムード
この言葉のチョイスに書いた人間の思想を感じる。
客観的って難しいね
名無しさん
「電気グルーヴ」として提供していたのならともかく、
石野さん単独で提供していたのなら、自粛する必要ナシと思います。
名無しさん
ピエール瀧が関わってないなら、続行は当然。
何でもかんでも「自粛」「中止」では、周囲が堪らない。
にしても、波紋の大きさから、大迷惑ったら無いな……。
名無しさん
卓球とのコラボ 瀧かんけーねーし。
名無しさん
卓球と電気は別だろ!!
単独で活動してるものまで自粛を検討する意味がわからない。
名無しさん
当たり前でしょ
ピエール瀧が関わってても削除する必要は感じないが関わってないのに削除したら頭がおかしい
名無しさん
続けた方が良い
名無しさん
容疑者が関与していないのならば問題ないと思いますが、瀧容疑者の関わった作品を引き下げるような一連の行為は自粛とは言わないと思います。
明らかに法を犯し逮捕されている人物の作品を、刑期が終了するまえに流通させることは、社会全体に対して誤ったメッセージを与える可能もあると思いますので、当然の措置だとおもいます。
名無しさん
動画みました
私は、正直、好きですこういうの
確かに薬物はよくない。
ただ私は
テクノミュージックは好きだし
電気グルーヴも好きだし
うつ傾向になった時、テクノミュージックを
聴くと元気になったこともある
作品を全て抹消されても困る人はある一定数
いると思う
それは、薬物と音楽は切り離して考えてるから
こういう音楽作品を作ることは、確かに
ガチガチの頭ではひらめきにくい
のかもしれない
でも薬物はいただけないね真似する人が
でてくるから、、、
石野さんは大丈夫だと信じたい
まあ大丈夫だと思ってるファンは
いるってことですから、ピエール滝さんの分も挽回してください


名無しさん

ぜひ続けて下さい。
何でもかんでも自粛しないで欲しい。
名無しさん
卓球に問題がなければ、引っ込める理由はどこにもないだろう。
当然の判断。
名無しさん
強電の現場に携わる人材が増えない昨今、このCMは地道に頑張っている、電力関係者へのイメージアップだけでなく、現場への応援歌、そして働く者が誇りを感じる傑作だと思う。他人の目を気にして自粛に走るだけの事無かれ主義ほど、愚かなものはない。ガンバレ、関西電気保安協会!!
名無しさん
卓球さんだけだし継続で問題ないと思う。それにピエール瀧さんが電気グルーヴって知らない世代も意外といるみたいです。
それより保安協会がオサレになりすぎてるほうが問題や。
名無しさん
この動画、つい何度も見たいと思う。やっぱり卓球さんの音楽は響くものがありますし、関西人に馴染みのあるメロディーだし、映像もアーティスティックでカッコいい。どんな些細なことも事件と関連付けて、自粛するのは良くないと思います。
名無しさん
見た!めちゃくちゃカッコいい!
名無しさん
当たり前の措置でしょ。
石野さんは関係無いんだし、電気グルーブが禁忌みたいになるのは異常。
そもそも被害者なき犯罪で完全自粛はどうかしてる。犯罪を犯した演者に金が回らないようにするか保留にする契約をして、映像関係は公開されるべきでしょ。
名無しさん
よっぽど凶悪な事件の犯人なら顔も見たくないこともある、つまりその線引きの問題なわけで、難しいね。
名無しさん
批判もあると思うけど、これはこれで良いと思う。一番良くないのは、何の信念もなく横並び精神で自粛してしまうこと。
χξϛʹさん
好感が持てます。
電気も薬も正しく安全に使用します。
名無しさん
ありがとう。
関西電気保安協会!
頑張れ卓球!
名無しさん
やめる必要ナシ。素晴らしいコラボ作品として堂々と流して下さい。
名無しさん
期間限定なんだし、電気グルーヴに掛けてはいるけど卓球さん1人の仕事なんだし続けてほしい。
卓球さん単独のイベントも出演中止になったから、この動画も消されるのかなと思っていたけど、よかった。
サロメ
瀧さんの薬物使用は良くないけど…卓球さんがいなかったら、やっぱりテクノシーンは今よりも、もっと認知度が低いジャンルになっていただろうし、何より卓球さんの音楽センスは素晴らしいのです。
瀧さんの件は残念だし、やっぱりショックっていうか…失礼だけど、若い頃はやってたのかな??くらいにしか思ってなかったから…でも瀧さんが、今逮捕されて良かったのかもとも思います。
廃人になったら、もう終わりだし、任意同行って断れるはずだから、そこに素直に応じたところをみると、瀧さんも色々、限界だったのかなって思います。
本当悲しいけど、瀧さんが戻ってくる場所は残してあげてほしい。
名無しさん
ツアーの中止は本人が居ないことには始まらんのでこれは仕方がないが、作品は全く別。自粛しすぎたおかげで今や関連商品が値段高騰中で転売屋大歓喜だし、見れなくなった動画や音楽は違法サイトの需要が高まる。本末転倒だよ
大介
今回のピエールの件は残念だが
関西電気保安協会は昔から関西人
の馴染みある歌。
中止する必要は全くない。
しかし、馴染みあるこの名曲
クオリティ高い作品に仕上げたな
odennotamago
続行でよかった。とにかく卓球さん個人の仕事に影響が出るのは悲しい。
フェスなど人前に出ることの影響は今は凄いだろうから控えた方が良いだろうけど。
それにしてもピエール瀧さんの現在進行形の映画などの作品が中止になるのはわかるけど、過去の作品まで中止になるのはどうなんだろう。
いつから薬物をやっていたのかがわかったら、そのあたりの時代の作品に注目が言ってしまうだろうけど、薬物使用時期がわかってから過去作品の中止を決めても良さそうなんだがね。

 

ではなー