7pay 手続き呼び掛けが話題になっていますね。
払い戻し期限は2020年1月10日となっています。
今回は7pay の払い戻し方法について書いていきすね。
7pay 手続き呼び掛け
(画像引用元 https://pbs.twimg.com)
コンビニ「セブン―イレブン」で不正利用が相次ぎ昨年廃止されたスマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」で、手続きをせず残高の払い戻しを受けていない利用者が全国で約25万人に上ることが9日、分かった。セブン&アイ・ホールディングスによると、未利用の残高は計約7千万円で、少額の保有者が多いとみられる。
セブン&アイによると、資金決済法に基づく払い戻し手続きの期限は10日で、インターネット上の特設サイトなどを通じて手続きを呼び掛けている。ただ、残高の保有が確認できた利用者には同社の判断で11日以降も払い戻しに応じるという。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000066-kyodonews-soci
7pay 手続き呼び掛け【払い戻し方法は】
(画像引用元 https://pbs.twimg.com)
払い戻し方法は
セブン―イレブンアプリかセブン・ペイ公式サイトから
①専用フォームにアクセスし
②氏名や電話番号など個人情報を入力
③利用客に残高確認のメールが届く
④【1】払い戻しは口座振り込み【2】ゆうちょ銀行【3】郵便局の窓口での受け取りか選択できる
7pay払戻し特設サイト
7pay払戻し特設サイトはこちら
(画像引用元 https://www.7pay.co.jp/refund.html)
(画像引用元 https://www.7pay.co.jp/refund.html)
7pay 手続き呼び掛け【払い戻し方法は】ネットの声は
分かりずらいし、非常に手間が掛かりました。
あれでは少額だからもういいや、と思って諦める人も多いでしょう。
手続きしなかった人はnanacoに自動で移すとか出来ないのでしょうかね?
登録情報で連絡先なんて直ぐに分かるんだからそれくらいのことはやるべきじゃないのかな
まあ払戻しめんどくせーからいいやって人多そうですなぁ。
期限後の残高は慈善活動の募金箱に募金されたものとい扱いにして欲しいな。
セブンがせしめちゃダメよ。
イライラします。
セブンアプリがいまだに開けないし再インストールしても入れない
問い合わせしてもパスワード等には本人確認できないからお答えできませんの一点張り、それはいいとして
IDパスワードは手帳管理してるし、ダメになる前の週にはそれではいれたんだから間違ってないはず、身分証明書とスマホ持っていくからなんとかしろといったら「それはちょっと…」だそうで
じゃあ本人確認関係ないじゃん…
自業自得、同情の余地無し!
という意見も多数ありますが、お客さんを悪く言うのは
ちょっと間違っていると思います。
セブンイレブンは期限を設けずに
真摯に顧客に対応してもらいたい。
懐に入れられるはずもないし、寄付するのかな。
確かに数十円単位なら面倒だから精算しないかもしれない。
こういう詐欺のやり方もあるって事がわかった。
7千万も残高あるなんて、責任は大変大きいです。
名無しさん
ナナコポイントから移行した300円程度だし、
わざわざ口座に振り替えてもらわなきゃいけないのが手間に思えるので。
なぜ、セブンの不手際なのに、この上口座情報まで渡さなきゃいけないの?
連携されているナナコのポイントに振り替えてくれるならやるけどね。
こういう新規事業にはゆるゆるの姿勢で、
自ら招いた失策には、あってもトントンの謝罪しかしない。
会社としては、サイテーです。
面倒がって手続きをしない輩から、金を巻き上げる新手の商法。
だから手続きも面倒な感じになっている…
そんな手間が掛かるなら、別に戻って来なくてもいい。という心理を狙ってます。
ある一定の期間が過ぎたら、それはセブンのお金になるというね。
文句があるなら返金手続きをやらなかったオマエが悪い!と言われて終わり…
しかしセブンはいいニュースないな
寄り付きやすくて殆ど人件費のかからないセルフレジでコンビニより安いディスカウントコンビニになんて出来たらいいんだけどな
労力を考えると、数百円ぐらいなので割に合わないから。
勝手にパスワードリセットされて再登録しようと色々試みてますが復旧出来てません。
おそらく大半の人が同じことだと思います。
パスワード忘れでメールアドレス入力しても登録されてませんの表示、生年月日で送信してもメールは来ない、どうにもならないので諦めるしか無い状況。
この時ちょうど安室ちゃんのキャンペーンもやっていて貯めていたポイントもパーになりました!
業務改善や業務停止などの措置が出されても良いレベルだと思います。
単純にnanaco会員には充当すれば良いことを、払い戻しだけのためのアカウントを作成させたり、個人情報を入力させる必要があるのか?
またよくわからない手続き番号やら確認やらが必要で何度もイライラして途中で止めようかと思いました。
同じように感じて諦めた方たちは、消費者生活センターに通報していいと思います。
簡潔にできるよう再構築するべき。目の前の利益や買収に拘り過ぎた為やるべき事が疎かになり企業として自覚を失い信用すら地に落ちつつある。
他社の努力によるものかと思いきや、こういうのみると経営陣の怠慢なんだろうな。
コンビニなんて出先では近くにあるところに入るけれど、いつの間にか日常的に利用する時にセブンをメインに選ばなくなってる。
となると、ぶっちゃけ、勝手にパスワードをリセットしたセブン側の責任にもなるわけですし、相手から「返せ」というのを待つのではなく、セブン側から1件1件に連絡を取り、返金するべきでは?
1人頭280円くらいだと、「もう良いや」って思われる人も出てきて当然で、連絡取れないとかは仕方ないかもしれんけど、本人確認してるわけやし、1件1件自分たちの手で連絡を取って返金して下さいよ。
「呼びかけている」いやいや、呼びかけじゃなく自分たちから動けよって思った。
そこまでもお客様目線じゃないんやなぁ~って思った。お金を預かっている以上、そこまで自分たちの身を削ってでもしてくださいよ。
ていうか、この記事でさらにやる気なくなった…トラブルが起きても運営は責任取らなさそうで不安しかない。
店舗たくさん持っている会社の対応としては
あまりにお粗末でした。
そういえば、いい具合にセブン行かなくなった気がする。
3コアラ
本来なら10円であっても、つながるまで電話、それが無理なら手紙、最終的には現金をもってご自宅まで伺うべきでしょ。
私、別にモンスタークレーマーとかじゃないよ?
今回払い戻しをしなければ(テレフォンカードを使わなければ)
まるまる会社の利益ですからね。
もし、会計法で預り金計上にしたら必死に返金に回りますよ。
説明もわかりづらく、結局残高も大したないからあきらめた人がほとんどでは?
払い戻ししなかったんではない気がしますけど。
もう誰もセブンのアプリ使わないでしょうね。
以上
7pay 手続き呼び掛け【払い戻し方法は】
でした。ではなー