今日から俺は!! ヒットの理由が話題になっていますね。
視聴率も好調で、さらに公式ツイッターのフォロワー数が秋ドラマ断トツトップの約23万人!!
YouTubeでのオープニング動画もわずか10日で90万再生を突破し
Huluで配信している「未公開シーン復活版」も国内ドラマ過去最高の視聴数で推移しているそうですよ。
今回は「今日から俺は!! 」ヒットの理由以上に深い3つのことが書かれた
記事があったので、そのヒット以上に深い3つのことをご紹介いたします。
さらにこの今日から俺は!! に関してネットの声を集めてみました。
今日から俺は!! ヒットの理由以上に深い3つのこととは!?
(画像引用元 https://pbs.twimg.com)
では「今日から俺は!! 」ヒットの理由以上に深い3つあるとのことですが
その理由が書かれた記事をご紹介いたします。
今日から俺は!! ヒットの理由以上に深い3つのこととは!?その1
「オトナンサー」の記事に書かれています。
1つ目の理由は、「無茶振りからのアドリブ」という演出で、高視聴率とHulu視聴数をダブルゲットしていること。
「今日から俺は!!」は、俳優が台本通りに演じるシーンばかりではなく、「自分で考えて演じてほしい」というアバウトなト書きが混在。しかも「数パターンを求められる」という無茶振りに俳優たちが必死に応えることで爆笑シーンを生み出し、視聴者の心をつかんでいます。
中でもアドリブで笑いを誘っているのは、賀来賢人さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、吉田鋼太郎さん、橋本環奈さん、シソンヌの2人。現場の共演者やスタッフが「笑いをこらえるのに必死」というほどのアドリブを見せ、使用カットのほかHuluでの未公開カットに貢献しています。
見逃せないのは、「広告料につながる高視聴率と、Hulu会員の会費を得ている」というビジネスの側面。「放送される使用カットに加え、放送されないはずの未公開カットでもお金を稼ぐという画期的なシステムを作り上げた」のです。
このようなアドリブ芝居を入れると、ストーリー性が失われてコントのようになりがちですが、「今日から俺は!!」がすごいのはあくまでドラマとして成立しているところ。佐藤二朗さんが「台本通りにやるのが俳優本来の仕事」「基本的に笑わせようとしていません」と語っているように、俳優たちは自分の役柄をしっかり演じるためにアドリブ芝居をしているのです。
そんな俳優たちのアドリブを引き出しているのは、脚本・演出を手掛ける福田雄一さん。
福田さんの脚本・演出は、橋本環奈さんが「無茶振りに関しては天下一」と話すような「アドリブを繰り返し求める」だけではありません。「セリフをかんでも、つまづいてコケてもNGにしない」「台本のくだりが終わっても、すぐにカットをかけない」「セリフやアクションなどの間は俳優に任せてみる」「小道具やオープニングのディテールにも徹底してこだわる」などの超個性的な制作スタンスで知られています。
引用:https://otonanswer.jp/post/29080/
確かに「今日から俺は!! 」を見ていてあのアドリブは凄いと思いました。
ドラマというよりコントにも思えるような内容でしたから。。
しかしあのアドリブが「今日から俺は!!」の視聴率の好調にもつながる要因なんですね。
今日から俺は!! ヒットの理由以上に深い3つのこととは!?その2
そして
「今日から俺は!! 」ヒットの理由以上に深い3つのこととは!?その2が
福田さんのマンパワーと熱さ。
現在プライムタイム(午後7~11時)の連ドラは「脚本も演出も2~3人で分担する」のが既定路線ですが、福田さんは「全話の脚本と大半の演出を手掛ける」という離れ業を見せています。
つまり、「福田さん1人で3~5人分の仕事をこなしている」ということ。すごくて深い2つ目の理由は、福田雄一さんそのものです。
引用:https://otonanswer.jp/post/29080/2/
福田雄一さんが一人で仕事している。。
確かに「今日から俺は!! ヒットの理由以上に深い出来事」ですね。。
今日から俺は!! ヒットの理由以上に深い3つのこととは!?その3
そして最後に
「今日から俺は!!」が異例のヒットと言われているのは、原作が1988~1990年に連載されていたツッパリ漫画であり、ドラマ版の舞台も80年代であるなど、「なぜ今これを?」「この原作と設定で大丈夫?」という疑念を抱かせていたから。累計発行部数4000万部の人気漫画とはいえ、約30年前の作品であり、しかも、ツッパリと80年代という舞台設定が受け入れられるとは思われていなかったのです。
その意味で、すごくて深い3つ目の理由は、「古いモチーフを使っているにもかかわらず幅広い年齢層から支持を集めている」こと。古さは原作漫画だけでなく、制服やインテリアなどの小道具、主題歌の「男の勲章」にも表れていますが、それらがドンピシャ世代の30~40代のほか、小学生など子どもにも「新しい」「面白い」とウケているのです。
引用:https://otonanswer.jp/post/29080/2/
なるほど。深いですね。。
幅広い年齢層から支持を集めた結果、好調な視聴率。
お見事です。
では最後に
好調すぎる「今日から俺は!!」ですが、ネットの声も集めてみましたよ。
好調な今日から俺は!! に関してネットの声は
視聴率の高さは当然、シリーズ化してほしい。
続編でもスペシャルでもやってくれ!
グアム編が見たいぞ!
学校で子供達の話題になれば、先生も加わってもりあがっているらしい。
先生も懐かしくて先生の時代の話になるらしい。
あのギャグがなければ子供達も興味を示さなかったんだろうな。
こんなに世代を超えて楽しめるドラマはない。12月でひとまず終わってしまうのは残念。続編を作ってほしいな。
名無しさん
ただ、原作で伊藤ファンの私としては、ドラマで伊藤の影が薄いのがちょっと残念です。
京ちゃんにデレデレとか三橋の良き相棒(理解者)といった描写はあるんですが、意地と根性で、三橋とは独立して正義を貫く伊藤の魅力が描かれると良いな、と思います。
原作での伊藤の見せ場、修学旅行編があることを期待してたのですが、今週の放送で3年生になっちゃうから無理かな・・・。
視聴者の目線の伊藤が、神がかり的に美しい橋本環奈ちゃんの前ではただのアホになるところも良い
三橋はひきょうなんだけど「やられたからやり返している」という見てる方からしても納得できる部分があるし、騙されて涙目で落ち込んでいる所が最高に可愛かった
でもこのドラマに限って言えばアドリブは邪魔な気がするよ
橋本環奈は「銀魂」でもすごく良かったし、今後も期待してる。
他のドラマで「最初おもしろかったのにこの頃おもしろくなくなってきた」みたいな事があったりするのは脚本家が変わったりしていたのもあるんですね。
何故惹かれたのか考えてみた。
監督が同世代。なのでセンスの共有ができる。
俳優さん達が同世代の子供達。同世代の親達のセンスが継承そして進化している。
なので、違和感なく楽しめるのかな、と考えた。
中野さんの遺伝子をバリバリ感じます。
名無しさん
ジャニーズが出てない[はず]なのが高印象
若手の上手い役者さんぱかりなのでいい
これからも、ジャニーズ抜きのドラマ
でお願いします
シリーズ化してください!
功を奏したと思う。
月曜日を前に、憂鬱な人達のカンフル剤になってるんじゃないかなぁ。
本当に面白いもん(^-^)
クレーム入れるのは、頼むからやめてよねー
中年以上は懐かしく、若い世代には今はなき「ツッパリ&スケバン」の世界観が新鮮でウケているのでしょうね。
家族そろって声に出して笑っちゃうドラマって、最近ではなかなか無いですよね。
毎週、日曜夜が楽しみ♫
今日俺ロスになる事間違いなしなので、原作ではまだまだ面白いエピソードが沢山あるらしいし、続編を期待します!
/
うがーーー!遂に今夜だーー‼️
\#今日から俺は‼︎今夜伝説エピソード#今井監禁回 #今井バナナ回#続編連載記念で先生のサイン色紙GIFのスピード遅めたバージョンです pic.twitter.com/dSk082VtOh— 【ntv日曜ドラマ】今日から俺は‼️今夜‼️日曜よる10時半‼️第⑧話 (@kyoukaraoreha_n) 2018年11月24日
名無しさん
バカバカしすぎるのと、変に「教えよう」感のない、超軽い感じが
たまりません。
親世代には、懐かしく、子供世代には単におもしろく、深夜帯にもかかわらず、豪華俳優陣で、とても丁寧に作られているのがわかります。
備品のひとつひとつ、オープニングの映像、どこを見てもこだわりが感じられ、ワクワクします。
それぞれの俳優さんが、新境地を開拓している良さもあり、
追い切りの良さも見ていて清々しいです。
一方、下町ロケットは、まず、主役の阿部寛がそもそも、合っていないと
思うので違和感があり、滑舌もとても気になります。
イモトアヤコもどうかと。。。。
今日俺は、永遠に続けてほしいです。終わってしまうのが
怖いです。
今こうして「今日から俺は」を楽しんでいる中で感じるのは、自分はツッパリの中で学生時代を過ごしているけど、、、、やはり80年代ツッパリは過去のこと、現実では無い話なので完全にフィクションものとして眺めていられることで楽しめるのでしょうね。左江内氏は、サラリーマン、家庭という目の前の現実の中なので冷静に見られない部分もあったかもしれず、それで心から楽しめなかったかもしれません。
・・・切実?
日本テレビのドラマはずっと昔から基本的にカラッとした明るさがとても好きで、このドラマも日テレで成功しましたね。
楽しいのが一番、これからも日テレ路線でよろしくお願いいたします。
名無しさん
不良漫画ではあるが、ギャグ漫画なので、教育上とかでクレームは入れないでほしいな。
余りホントの数値だとは思ってませんが、
下町もコレもモット高いと思います。
昔の漫画からのドラマって事で、笑える部分が有るのを知ってたので、見てますが面白いです。この世代の人に聞くと漫画の方がモット面白いと聞きました。なので本も気になってます。グッ!(*˙︶˙*)و
とかく学園モノのドラマは最近、下火でたまに放映されても、イジメ・スクールカースト・禁断の恋など暗いストーリーが多かったりする。
そこへいくと「今日から俺は!!」の時代は、ケータイやスマホは無いし、ネットや学校裏サイトなんてのも無い。勝負するにも体一丁で、タイマン張るしか無い。賀来賢人演じる三橋は憎めない卑怯さがあるが、陰湿といったら今の学校の比ではないだろう。
そして、この記事の最後の方にも書かれているように時代を超えた“普遍性”というものが重要になっていると思う。人間はいつの世も、文明の利器があろうがなかろうが、考えることはそう変わらないということだろう。だから、今でも時代劇や大河ドラマを見るわけだからね。
この吉野家のCM好きだわ🤣
今日から俺は!!のメンバー3人w
アムロも声似すぎ笑笑 pic.twitter.com/l24yCGDusq— ふじあに(軟式) (@OrangeCR_Z1129) 2018年12月1日
Minsindamene
金八先生、ガンダム、もっと古いところではあしたのジョーなど。
親世代が観てもクスっとなるし、今の若い子らは俳優さん目当てで観始めたかもしれないけど、単純に面白いから話題になってるんだろうな。
特に今井(太賀)。川に落ちたり、ボコられたり、藁や卵の殻を食べさせられたり。
どうか今井に彼女を作ってあげてください。
ようは視聴者が見たいと思うか
思わないかでしかない。
どんなに予算を組んで人気の俳優や女優を起用しても駄目な時もあるんだし
今のご時世で視聴者が求めるものと内容が合致したら見た人が面白いとネットで広げて評判が上がって話題にもなるだろしネット記事に取り上げられる機会が増えて結果視聴率も上がるだけだよ。
番組が意図した思惑を越えた反響は飢えた視聴者が求め続けた答えでしかないと思う。
こんな逆現象はこのドラマが初めて。
大概原作読んで、楽しみにドラマ化されたのを観て裏切られるのに。
当然アンチも批判もあると思いますが、それも人気の裏返し
少し早いですが、ぜひぜひ、スペシャル版や第2段をお願いします
出演者の皆さんも本当にこのドラマを楽しんでおられるのが画面から伝わってきます
今夜がまた楽しみです
早く22時30分にならないかなぁ
イロモノドラマとして面白いのかもしれない
が、ある一定世代からしたら
本当にこれに近い時代を経験し生き抜いて来たので
このドラマの設定は凄く懐かしく感じ面白い
あと、改めて聖子ちゃんカットは
カワイイ女の子をより可愛く見せる力があると思った
本編の設定がどうかは忘れたんだけど、主演の2人はイメージ的に似てる。ドラマでは、主題歌をはじめ、80年代初頭っぽい演出なので、原作の時代設定が思い出せなが、ドラマ的に80年代初頭を狙って寄せたのかもしれない。
キャスティングを見ていたら、伊藤はじめ、ほとんどの生徒役がドラマ役名と姓が同じになっていたからほとんどが新人なんだろうね。
伊藤役も姓をつけて改名してるね。
名無しさん
映像自体も少し古い時代を感じさせるような感じで面白いですが、もう少し三橋 伊藤の強さ 怖さの迫力を感じさせるものが欲しいな~というのは贅沢かな^^; ともあれ原作の話を再現しているので脚色でダメにならなくてよかったです。 コミックまた読み返したくなりました
最初は、あまり期待しないで観たら意外と良くて今じゃ楽しみにしてます
これで終わらないで欲しい。
ただ今のドラマはばくちみたいなもの。年代や季節によって視聴率が良いいものもあれば大金をかけて製作されたドラマの視聴率が伸び悩むこともある。今の時代誰かがやってるから見てるからに影響され口コミで広がって視聴率が増えるケースが多い。これはカメ止めと同じ現象だと思う。自分は一話みたけどやすっぽい感じがして続きが見たいとは思えなかった。
個人的には福田雄一だから佐藤とムロのムダな演出が邪魔。
続編や映画化を望みます。
下町さんは流れがマンネリで面白くないし話題作りのための演技素人出し過ぎ。
ジャストミートとか聞こえそう。
大根アナ達を重要な役に入れ過ぎでもっと良い役者さんに演技して貰った方が視聴率上がると思うけど。
今どき珍しいそれTVでやっていいのってところが受けるんでしょうね。
ぜひ、しょうもないクレーマーにビビらず続けてほしい。
嫁は原作を知らなかったけど、一緒に観ていて相当面白いとのこと。
原作を知っていても知らなくても、どちらにとってもすごく面白いというのは凄いですよね。
続編も期待してます。
正直期待していませんでした。
が!
面白い。
ノリも連載当初の時代に近い
例えたら
全盛期のとんねるず『みなさんのおかげです』的な。
なんていうか
バラエティだとダメで
ドラマだと許されるんですかね
この笑い?
こういう笑いは必要悪だと思います!
ドラマ「今日から俺は!!」第7話
佐藤二朗の出演シーン今回の二朗さんは出演が短いです。
何言ってるか分からないww#佐藤二朗 pic.twitter.com/keDGbOt0a6— サトシMETAL♫CDJ行くかなぁ⤴︎ (@S_N_BM_9mm) 2018年11月25日
・・・・!
暴力シーンが悪影響とか言う人がいるみたいだけど、それは違う。
子供はこれは現実ではやってはいけないとちゃんと理解している。逆に学んでいる。
もし、シリーズ化や映画化する時には最も注意すべき点だと思う。
理子役が橋本環奈じゃなくて清野菜名と発表された時は逆じゃないかなと腑に落ちなかったけど、清野さんはアクションが出来ますからね。でも理子は橋本環奈のほうが三橋今井とセットにした時によりカオスになったのになと、そこが福田さんにしては何でだろと思ってしまいました。
バカバカしくて面白くて完全にハマってしまった。
オンエアで普通に観てhuluで笑いを堪えてる人を探しながら観るのが毎週のお楽しみになってる。
残念な事は先日の音楽番組ではこのキャストで歌を歌って欲しかった…あれじゃない感半端なかった。
80年代設定のツッパリドラマが年齢を問わず受け入れられてることがホントに凄い。
二作目是非とも作ってほしいですね。
もうすぐ終わってしまうのかと思うと、また月曜の朝はどうやって起こしたらいいのか今から不安です。。
日本のドラマって、視聴率良くてもワンクールで終わってしまうので寂しいです。
ずっと続いたらいいのになぁ。。
画面の真ん中に線を引いて右に今井、左に三橋。
で、今井の川柳に三橋が炭酸飲料を豪快に吹き出すシーン。
やっぱ昔からあるやり方が1番面白い。
ヒットしたものに対して後から評価してもね。
「~がウケた」って、コケた場合は同じ理由で「~だからコケた」って。
後出しジャンケンはズルくないですか?
仮に先出しでも、結果はどうあれ自分が評価したものの責任はないからね。
要は結果ありきの評価は何の役にも立たないってこと。
一方的に「これを見て私はこう思った」の方がよっぽど潔いし、役に立つと思う。
何がウケるかコケるかは、出してみるまで本当にわからない。
なら真っ当な評価だけを聞かせてほしい。
一般大衆がどうかだなんてどうでもいい。
ウケたっていう結果を見りゃわかることだから。
名無しさん
最初、時代が自分の過ごした時代の話しだから昔の作品の再放送かと思いました。がしかし出演者が今の俳優さんじゃないかぁ〜と気付きビックリしました。
最初興味なかった娘に無理やり見せたらハマってしまいよった
上質なコメディだから何度リピートしてもフレッシュで飽きないドラマ
清野菜名&健太郎&磯村勇斗ファンで原作を知らず見始めたが
今ではすっかり嵌っている
一人一人の俳優さんが限界まで頑張って演技していて脇役人が充実しているからかほんとにただただ楽しい️
また見たくなる
そしてすっきりする。
近年珍しいドラマだと思います。
長編で、より個性的で内容濃い俳優さんたちが見たい☆
男気あるヤンキーは正義感強くて守ってくれたりして尊敬できる人もいたしあの頃はヤンキーは怖かったけど良い意味で抑止になっていたので今の世知辛い社会よりは生活しやすい時代だったと思います。
今の時代にヤンキーがいたら真面目を装ったイジメっこはどう思うんかな。
マンガ独特の間の再現が上手なんでしょうね。
一見無駄に見える職員室の雑談や理子のお父さんの小ネタも
時間や場面替えに重要な役割があるのでしょうね。
このチームなら漫画原作も期待できますね。
ワンピースも福田監督にした方が良いんじゃない?
チョッパー役:ムロツヨシ
漫画原作がそもそも面白いので、ドラマにするとやはり物足りない感じも正直します。
でも若い人に漫画の存在を知ってもらえる良い機会になるなら成功と言えるでしょう。
そして絶対ドラマ化できないと思ってた今井が廃ビルに閉じ込める話を実写化したところも監督が原作読み込んでいるのがわかる。あの話はストーリ的には関係ないけどどうしても見たいファンは大勢いたはず。
福田監督がこのドラマを単なるギャグドラマで終わらせるつもりなら中野は出てこないだろうねぇ。原作を知らない人にとっても中野は不要なんだろうと思う。どちらかというと喧嘩キャラだしねぇ
トランプはギャグシーンで使えるかもしれんが、JDと心通わせるシーンとか・・三橋伊藤ペアに涙を流すシーンとか
ホロっとさせてくれるのが中野なんだよね。その意味でもギャグドラマとして終わらせるつもりなら登場は絶望的。しかも福田組で垂れ目の中村を紅野みたいなモブに使っちゃったしね。
中野なしでの開久への殴り込みは盛り上がらんというか戦力があまりに不足してると思う。なのでこのシーンそのものがカットされる可能性すらあるね。
中野とは
カメレオンでいえば「松岡」(これも今の若い人はわからんねw)
ドラゴンボールで言えば「ベジータ」
出て欲しいなぁ・・
TBSとしてはかなりの誤算だと思う。
このドラマをキッカケに日テレがまた他局を突き放すだろうね。
t.cohttps://t.co/Q7qy4YZsMQhttps://t.co/Q7qy4YZsMQ— 【ntv日曜ドラマ】今日から俺は‼️今夜‼️日曜よる10時半‼️第⑧話 (@kyoukaraoreha_n) 2018年11月18日
名無しさん
思い切り血を出しても次の日には復活する
そういう気風のドラマは昨今無いですしね…
福田組の作品は好き嫌いが分かれるとは思いますけど
原作好きの人達からも受け入れられると良いなと
そのへんどうなんだろうな?
ドラマになって不安もあったけど随所に見れる笑いの箇所
そしてオンエアの時間帯が1番良いね
今は月9とか言われても観れない時もあるから
落ち着いた時間にチャンネルを合わせてしまう
①オリジナルの面白い物を作る力がないので、既存の人気作品に頼らないと面白いドラマを作る事ができない。
②漫画、アニメを実写化すると大抵ガッカリするから、誰も期待してないのでハードルが低い。
③そのせいで大して良くなくても、良く見えるような錯覚に陥る。
結果、流行ってるように感じているだけ。でしょ。
もう漫画やアニメを実写化するのは、法律で禁止にしてもらいたいくらいだわ。
ともすればただの自己満悪ふざけでイタさの上塗りだけになる危険性もあるところを漫画から実写化で成功させたんだから面白くないはずがないよな。中学生の子供と毎週ゲラゲラ笑って見てるよ。個人的には、シソンヌいいよねー。
ほんと内容的にもキャストも凄くよくできてます。
つまらないドラマ見るよか
よほど良いです。
続編を期待したい。モンスタークレームだけが心配。
今井いじりが話の中心になってる回は面白いが、いじめとか言わないで、あくまでギャグ漫画のドラマ化なんだから
名無しさん
全く違う物と考えないと見れない。
面白いとは思うがやはり原作の方が好き。
マンガの方を知っているだけに、最初はコケると思ってたけどそんなでもないしけっこう週末の楽しみです。
ほとんど観ないけど、これだけは楽しみにしています。続編も期待しています。
確かになぁ。
学生時代に読んでいた漫画が
ここでドラマ化するとは思っていなかった。
子供達には新しいのだろうし良いと思う。
伊藤君や三橋君の格好は、して欲しくないんだけど。
日曜日はドラマが楽しみ。
30代半ばの私は正直この手のドラマには興味がなく(実際にこんな髪型の高校生を見たことがないので(笑)また見てるわ〜位に思っていたら…橋本環奈ちゃんが想像を超える面白いキャラ役で家事をする手が止まってしまったほど。
青春をコミカルに描いた学園ドラマなのかな?
笑える要素も多々あり、キャストも皆良い味出してるのも良いのかも。
勇者ヨシヒコもちょっと見てたけど、福田雄一って監督が気になりだしたのもこのドラマがきっかけです。
環奈ちゃんの振り幅の凄さも引き出したと思う
毎週、楽しみで早く観たくてたまらない。シーズン2、シーズン3にも期待してます。因みに、今クルーのドラマ2番目は「僕らは奇跡で」です。
最近熱い感じが薄れてるから本当に大好きこのドラマ!!
懐かしい感じを頑張って出してる感も面白い。
暴力シーンとかあるので教育上ちょっと…とか言う人いらっしゃいますが、夜遅い時間に放送してくれてますし、分別つく人が観れば良いんだと思います。
話も面白いし、毎回豪華なちょい役ゲストも楽しみだし、嬉しい誤算。
80年代にドラマはなってますが、原作ではもう少し後の物語だったと思います。
昨日の今日から俺は!
佐藤二朗のアドリブに堪えきれずに笑っちゃってる橋本環奈と清野菜名🤣何回見てもシュールなシーンだww#今日から俺は#佐藤二朗#アドリブ#橋本環奈#清野菜名#今日から俺は pic.twitter.com/o0M73mPJ4u— 日曜ドラマ今日から俺は (@kannna_kyoukara) 2018年11月26日
のん
多くの監督が原作を無視して勝手にリメイクし、オリジナルティを出して台無しにしてるから・・・
この作品やるろうに剣心のように忠実だと安心して見れるし、なおかつ
俳優の実力もよく分かる!
あれだけ忠実で笑わせるのは凄い♪
リーゼント標準仕様の短ランボンタン、せんべい鞄
女は、スカートロングでセーラー上は精一杯詰めて
手を上げれば、ウエスト見えるエロ仕様にアフロヘアー
ただただ懐かしい感覚で見てるし、面白いわーー
TVではバイク、タバコのシーンがないのもいいのかもね
時代は原付ノーヘル、タバコは適当な時代だっただけに
その辺世論を考慮したとも思えるドラマでいいと思うな
これ時代的に大丈夫か?とハラハラするときはあるけども、時代が違うから良いと思います。
アドリブ要らないってコメ多いけど…
個人的には、むしろ軽い感じで良いと思う。
漫才で、本人達が笑ってしまう的な感じで…笑
年を重ねるごとに面白いと思っても表情に出る事なく淡々と観てたドラマが
このドラマで久しぶりに声出した笑った
原作者の西森先生と監督の福田さんの天才同士のコラボって感じで見てる
毎週楽しみにしてます。
変なリアリティか消えていい味が出ると思う。
原作好きだから中野も出して欲しいけどシリアスと喧嘩ばっかになっちゃうからドラマの雰囲気とは合わないのかなー。
名無しさん
そして懐かしい。その時代がちょうど自分の年齢だったし。三橋の部屋なんて昔の部屋そのものだし、あの時代を細かに再現してあるのは驚き。
今の時代の子達は逆に新鮮なんだろうなー。
これに味をしめてクロマティー高校なんかもドラマ化してほしいです
ではなー